新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

保育園 省エネ断熱ガラスフィルム|安全対策 省エネ対策

桜前線が北上中です。桜の季節、卒業・入学シーズンです。

 

 初めて親御さんのもとをはなれ幼稚園・保育園に入園されるお子様をお持ちの方は喜びも大きいと思いますが、ご心配もあると思います。また未来ある子どもたちによりよい地球環境を残していくのは大人の勤めでもあります。

 

 最近、弊社に「省エネと子どもたちの安全性を高めるため、現場をみていただきたい。」というようなお問い合わせを、小学校、幼稚園、保育園などから多数いただいております。そんななか、この度、新潟県三条市内の保育園様より「安全」と「省エネ」の両立が可能な「省エネ断熱ガラスフィルム NTフィルムの施工をさせていただきました。

 

施工前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《施工前》

 

施工後1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《施工後》見た目もほとんど変わりません。

 

安全性・・・災害や日頃の遊びの中で、万が一ガラスが割れた場合、ガラスの破片が飛び散るのを防ぐ「飛散防止効果」

 

省エネ性能・・・一般的ガラスフィルムと違い、夏の暑さに効果があるだけでなく、冬の寒さにも高い省エネ性能を発揮し、一年中断熱するため、冷暖房にかかるエネルギーを大幅に削減します。(省エネ調査結果で約40%の例もあります。)

 

今回施工をさせて頂いたことで、小さなお子様に安全で快適な環境のなかでのびのびと保育園での生活を楽しんでいただける空間を提供できると考えております。

 

子どもたちの明るい未来のために「安全」と「省エネ」を両立するNTフィルムは最適な対策のひとつです。

 

ご注文ありがとうございました。