新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

暑さ 寒さ 緩和|窓 ガラスフィルム 省エネ 

週末は西高東低の気圧配置となり、北陸~東北・北海道では雪・風ともに強くなったところもあるようです。新潟県内も上越地方を中心に雪が降ったようです。

 

先週は2件の寒さ・暑さ対策工事を施工させていただきました。

 

①新潟市立上山小学校

 グラウンドに面した教室です。夏になると西日によって教室の室温が高くなるとのことで、ご相談いただきました。現場を調査させていただき、夏専用NT50Eを施工することになりました。熱割れが心配な部分もあり、ガラスも一部交換し無事施工完了いたしました。来夏には、施工した部分と未施工部分の温度差を調査します。

フィルム施工中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②阿賀野市 渡辺新聞店様

 今回で省エネ断熱フィルムは3回目の施工をさせていただきました。

1回目は事務所西日対策(ガイナ内装塗装も合せて施工)、2回目は事務所玄関周りの寒さ対策での工事です。

過去2回の工事の結果、事務所が非常に快適になったとのことで応接(昨年ガイナ内装塗装)も全面施工させていただきました。

省エネガラスフィルムNT90XNでの施工ですが、お客様より大変高いご評価をいただきこちらとして施工させて頂いた甲斐があります。

 

 

いよいよ寒さも本格化してきました。冬の寒さ・夏の暑さにお困りのは勝視商事㈱までお気軽にご相談ください。