新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

窓の断熱|断熱ガラスフィルム 施工後の効果 

あっという間に12月も半分終わりました。2015年も残すところあと2週間ほど・・・今年はバタバタとしていたせいか、いつもの年よりも尚いっそう、時間の経つのが早く感じます。

 

 年末という事で、お客様、お世話になっている皆様にご挨拶に周らせてだいておりますが、弊社HPのトップページに掲載させていただいた 竹林味噌醸造所の竹林社長にご挨拶にお邪魔した際、その後フィルム・ガラスに不具合が無いかお伺いすると・・・

「相変わらず今年もまだ暖房は使ってません。夏も室温の変化が緩やかで、しかも紫外線もカットします。味噌にはとてもいい環境です。お客様は断熱ガラスフィルムを施工してあることはわからないと思いますが、こういった見えない場所にお金を掛けることで商品の品質を向上させる事は大切です。」

とありがたいお言葉を今年もいただきました。今年は例年より暖かい気候ですが、こちらのお店は2面がすべてガラスにも関わらず、毎年12月中旬までは暖房を使ってないのです。「環境にもやさしくお味噌にもやさしい」そんなお店作りにご協力させていただきました事感謝申し上げます。

 

来週は省エネガラスフィルムを施工させていただく物件が2件あります。

ひとつは学校です。テストケースとして西日対策をさせていただくことになりました。

もうひとつは今回で3箇所目となるお客様です。一番最初は、事務所の西側のガラスの西日対策として施工させていただきました。施工後はエアコンがきちんと効くようになり、夏も冬も快適になったそうです。ただ東面の玄関ドア周りの冬の寒さが気になるという事で、東面も施工させていただきました。施工後は玄関側からの冷気が感じにくくなり、冬も暖かくなったそうです。3回目となる今回は応接室のガラスを施工させていただきます。過去2回の施工で省エネ断熱ガラスフィルムNTフィルムの効果を十二分にご体感いただいているので「今年中に応接室も施工御願いします。日取りが決まったら連絡ください。」とこんなやり取りですぐにご注文を戴きました。

 

COP21で議論されていましたが、、今のままCO2を排出し続ければ今後ますます温暖化の影響が大きくなり、100年後には平均気温が高くなる予想です。生態系が大きく変わる可能性があります。「新潟で雪が降らない」「新潟名産路地モノえちごまんごー」なんて世の中にならないよう「更に環境対策で貢献していきたい」と益々強く思った次第です。