新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

省エネ内装パック ガイナ 完工

今まで2回に分けご紹介させていただきました

断熱省エネガラスNTフィルム(NT90XSN)

断熱多機能塗料ガイナ

の省エネ内装パック施工の様子ですが、

完成後の様子をお伝えします。

「NTフィルム施工後、西日の影響で室内が熱くなりにくくなり、隣の部屋のエアコンの効きまでよくなった。」

とコメントいただきました。

↑の写真にあります隣の部屋との間にあるガラス窓を通して熱が侵入していたものと思われます。

今回の施工にあたり、部屋のカーテンをすべて外し現在洗濯中だそうで、カーテンをしていませんが、カーテンをしている時よりはるかに西日による暑さは気にならないそうです。

断熱能力は NTフィルム >>> カーテン(レース+遮光) とおっしゃっておりました。

施工前はパソコンのファンからの熱風と西日の影響からエアコンが効かず、エアコンの風を直接体に当て、夏場は肩こりがひどかったそうです。

施工後はエアコンを天井に向け噴き出すと部屋全体が均一に冷えるようになりました。

現在はエアコンの風が直接当たらないため肩こりからも解放されたような気がするそうです。

 

 

完工の翌日から「NTフィルム+ガイナ」の省エネ内装パックの効果を十分に体感頂いたご様子でした。

 

施工後事務所に来られたお客さまもエアコンの効きに驚かれていたとのことです。

 

今年の夏だけでなく、冬にも「省エネ内装パック」の効果に驚かれることを期待しております。