新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

省エネ内装パック2 ガイナ施工

梅雨もあけ・・・熱い毎日が続きます。

夏らしい日が続き、新潟名物の「枝豆」もおいしくなってきました。

 

 

先回「省エネ内装パック施工例」でNTフィルム施工までブログに書かせていただきました。

↓こちらですね・・・

施工後、事務所内のエアコンの効きをお聞きしたところ

「隣の部屋のエアコンも効くようになった!びっくりした!」

とおっしゃってくださいました。弊社の省エネ内装パック、施工半分の時点で効果を実感いただいたことは非常にうれしい限りです。

 

さて・・・

お客様のご都合もあり、今週から省エネ内装パックの残り半分・・・・

「断熱塗料ガイナ」の塗装に入ります。

入念に天井・壁の清掃を行い、事務所内の家具、机等汚さないよう養生をします。

シーラーを下塗りし「断熱塗料ガイナ」を塗ります。

 

色は涼やかな、壁:ペパーミントグリーン 天井:白です。

 

こちらの事務所お仕事がら天井高が3mと高く、天井塗るのに苦労しました(笑)

下地処理、シーラー塗りの様子など、またまた余裕がなく撮影してませんでしたが、天井、壁の1回目の塗りを終えた時点で、冷静さを取り戻し、あわてて撮影した次第です・・・・

 

次回は完成後養生をはずし、家具を戻した様子をお伝えします。

可能であれば、お施主様よりご感想もお聞きしたいと思います。