新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

省エネ内装パック施工例

九州では局所的な大雨で大きな災害となっているようです。1か月に降る降水量の70~90%近い降水量が短い時間に記録されております。お近くの方はくれぐれもお気をつけください。

あわせまして被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

 

当地新潟は時折強い雨が降り、蒸し暑い1日となりました。

昨年は新潟も大きな水害に見舞われ、多くの被害が出たのはまだ記憶に新しいところです。

地球温暖化がすべてではないにしろ、毎年異常気象が続きます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

新潟県内のある企業様よりご依頼を頂き省エネ内装パックを施工させていただくこととなりました。最近同業者の皆さんで省エネについての勉強会があり、事務所の省エネに取り組むこととなったそうです。

 

約12畳の事務室は、西側に窓があり、窓の外はサンルーム。夏場は西日で暖められた熱気がサンルーム内にこもり、窓から室内に侵入し、エアコンの効きが極めて悪いそうです。また事務所内のパソコンもエアコンが効かない原因の一つだそうです。

 

日々事務所内での業務があり、2週に分けての施工となります。

1週目・・・・作業時間が余りかからない「NTフィルム」の施工をし、当面サンルームからの熱を防ぎます。

 

NT90XSN施工中  窓の外にあるサンルームは夏場熱気がこもります。

 

施工完了です。施工中よりフィルム表面が熱を吸収しているのが分かるほどの熱気でした。

 

時間を少しおいて、次週は「断熱塗料ガイナ」を壁・天井に塗布します。