新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

国連ビル省エネ改修とNTフィルム

4年前から進められている、ニューヨーク国連本部ビル大規模な改修工事の様子が、公開されたそうです。

「2年後に完成した際には、エネルギーの使用量を50%削減できる省エネビルに生まれ変わる」とのことです。

設定温度は・・・事務所部分24℃ 会議室22℃!!

日本の基準に合わせると削減量50%をはるかに超えることなりそうですね(笑)

このビルの省エネ改修の例として・・

・ガラス+樹脂の窓を採用し、窓ガラスからの熱移動を少なくした。(同時に爆風によるガラスの飛散防止。)

・事務所内のデスクの配置をエアコンの効率が良いように配置換え。

等など・・・・

 

ガラス+樹脂はまさにNTフィルムと同じ原理です。

NTフィルムはフィルムの種類にもよりますが、ガラスに貼るだけで、年間通して25%~30%程度の省エネを目標にしています。冬場は最大40%の効果も期待できます。

また爆風は無理ですが(そんな場面は日本ではなかなかないと思います。)、地震、台風などでガラスが割れた時、ガラスの飛散を防止します。

 

これから熱い夏がやってきます。

夏の省エネに向けてNTフィルム!

爆風は無理(と思いますが)ですが、台風など災害対策にNTフィルム!

 

 

国連本部ビルの省エネ改修とNTフィルムの共通の効果についてでした!