新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

窓の暑さ対策|西日の暑さを軽減 ガラスフィルム

 先週末からようやく雨が降り梅雨らしい天候となりました。 先週までは晴れの日が多く「あっちぇ~」日が多かったのですが今週は暑さからは少し開放されそうです。

 さて先週までの暑さの中「事務所の窓が西日で困っているので何とかしたいのですが・・」とある事業所からお問い合わせを頂きました。現地調査の上、熱量診断・見積もりをさせていただき、契約の運びとなりました。冬は暖かく、夏の西日対策が目的という事で、 省エネガラスフィルムNT50Eでの施工です。

 施工は約半日で終了し、後日導入後の効果をお伺いにお邪魔したところ

「西日のジリジリとした感じがずいぶんと和らいだと思います。窓際のスチールラックも以前は熱くなっていましたが、今はそれほど感じなくなりました。」

 

極力ガラスの色を変えず、遮熱効果を発揮するNT50Eの性能が西日に効果的に働いたようです。お施主様よりお許しを頂きましたら、また当ブログでご紹介させていただきます。