省エネガラスフィルム 西日対策 事例 |アレック北栄新潟東様
9号、10号、11号と3個同時に台風が発生しているようです。来週以降注意が必要かもしれません。関東地方に梅雨前線が南下しているため、新潟は雨の少ない梅雨となっていますが、日によって暑さはなかなかのものです。日曜日は好天で、午後から外にいたら、日に焼けて大変でした。 先日も当ブログに書かせていただきましたが、やはりこの時期になってくると、暑さ対策のお問い合わせが増えてきます。 「夕方になると西日の影響で部屋が暑くエアコンの効きが悪い。」「外壁が西日で焼けて夜まで暑さがこもる。」「窓際のスチールラックの天板が熱くなり、触れない。」「工場の西面外壁角波が焼けて、工場全体が暑くなる。」等々多くのご相談を頂いております。先日お問い合わせをいただき、現地調査、熱量試算、お見積もりの上ご契約いただきましたお客様の事例をご紹介させていただきます。 訪問介護をされている「アレック北栄新潟東」様よりご契約を頂きました。
西日による「窓の暑さ対策」が課題ということもあり、事務所 西面のガラスに夏専用遮熱ガラスフィルム NT50Eを施工させていただきました。
施工後の、事務所内部の写真です。
「日光をさえぎるフィルムだからもう少し暗くなると思っていましたが、フィルムを貼る前とあまり変わらなくて良かったです。窓際にいても以前のようにジリジリと焼けるような感覚が和らぎました。」
とご感想を頂きました。西側ガラスからの日射熱の量もかなり減っているはずですので、省エネにも貢献している事と考えます。NT50Eの遮熱効果で、今までよりも快適な事務所になると考えております。
アレック北栄新潟東様ありがとうございました。