新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

住宅屋上FRP防水改修工事~ガイナ仕上げ③

関東甲信は平年より10日早く梅雨入りしたそうです。

・・・が新潟は快晴続きです。

「関東甲信が梅雨入りしたのに『越』は?」の先週の疑問が解けました。

気象庁の区分けでは新潟は北陸地方だそうです・・・

新潟は電力会社は東北電力、気象庁は北陸、高校のスポーツ大会は北陸信越、

道州制の議論で新潟の所属する州が新潟州ってのもうなづけます!

さて好天に恵まれ改修工事も順調に進み

ウレタン防水からFRP防水への改修 断熱塗料ガイナ仕上げ

の現場もいよいよ最終仕上げです。

気温が高いため仕上げを3回塗りにしました。

ドレイン周りです。

新しい目皿(ストレーナー)を取り付けました。

笠木コーナー部分です。セラミック粒子の質感がわかるかと思います。

このセラミック粒子がガイナの様々な高機能を実現します。

 

何とか北陸地方の梅雨入り前に仕上げることができました。

今年の夏は「平年よりやや高めの気温」との予想です。

2013年のやや暑い夏に・・・

FRP防水の高い信頼性により雨漏りの心配もなく、またガイナの断熱性能がこの陸屋根に降り注ぐ真夏の日射熱を防ぎ、快適な住環境を実現することと思います。

ありがとうございました。