新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

住宅屋上FRP防水改修工事ガイナ仕上げ②

先日好「天続きで・・・」とブログを書いたとたんに梅雨入りのニュースがありました。

いつも分かりにくいと思うのですが

ニュース・・「関東甲信地方が梅雨入りしました。」

私・・・・・・・・「越は?」

新潟はどこの扱いなんでしょうか・・・

梅雨入りしてないんでしょうか?

 

・・・幸いここ数日は好天が続くようです。

さて先日ご紹介しました新潟市某所のPC住宅屋上のFRP防水改修工事ですが、

既存防水の状態が悪いもとでの工事となりましたが、勝視商事FRP防水工事部の30年近いFRP防水の経験をいかし防水層を施工しました。残念ながら弊社30年のノウハウが詰まっているので防水層はお見せできません。

ようやく仕上げたFRP防水荘の上に中塗を行います。

中塗も終わいよいよ仕上げの断熱塗料ガイナを防水層の上に塗ります。

5月中旬ともなると日射熱もなかなかのものでガイナの塗装には神経を使います。

希釈倍率を上げ手間はかかりますが3回塗りにします。

1回目を塗り終えました。

今年の夏も昨年同様、平年より気温が高い予想になっています。

暑くなる前に何とか施工が間に合いました。これからの季節ガイナが威力を発揮し、今年の夏から快適なお部屋で過ごしていただけることと思います。