新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

FRP防水トップコート塗り替え

弊社HPのブログ記事で最も反響が大きいのが

FRP防水トップコート塗り替え工事

の様です。

・FRP(強化プラスティック)防水は木造住宅などの動きに追従するため防水層の破断等が起こりにくい。

特徴があり、多くの住宅のバルコニー・ベランダに採用されています。

・FRP防水は、万が一防水層に破断が起こった際も補修が簡単で、補修の跡が目だたない。

ことも特徴の一つです。

しかし代表的な防水工法である

・ウレタン防水

・シート防水

と同様石油由来の原料で製造されているため紫外線による劣化は避けられません。

弊社では7年~10年程度でのFRP防水トップコート塗り替えをお勧めしています。

【新築時から12年経過したバルコニー】

【塗り替え後はこの通り新築同様に生まれ変わります。】

FRP防水トップコートの塗り替えは単に見た目を新築同様にすることが目的ではありません。

トップコートの下にある防水層を紫外線による劣化から守り、FRP防水が本来持っている防水性能を維持するために必要不可欠です。

弊社は昭和60年よりFRP防水工事を行っており、定期的にお客様にFRP防水の点検をお勧めしております。(無償で行っております。)

弊社で施工されてないお客様にも無償で点検を行っております。

新潟県は2004、2007、2011年と震度5以上の地震に見舞われており、点検の際防水層に部分的な損傷がみられるケースも有りました。

トップコートの劣化だけでなく、防水層に何らかの不具合が起こっている可能性もございますので、ご遠慮なく弊社までご連絡いただきFRP防水無料点検をしてみてはいかがでしょうか?