新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

9月も厳しい残暑|暑さ対策 労働環境改善

 台風10号は東北~北海道地方にかけて大きな災害をもたらしました。被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げるとともに亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。ここ数年日本各地で大規模な災害が発生しています。

「コンクリートから人へ」とか言っていた政党がありましたが、ここ数年の災害を見ていると、国民の命を守るための災害対策がいかに重要かわかります。また、地球規模の気候変動が原因なのか、雨の降る量、台風の通過する地域など過去のデータは参考にならなくなってきているような気がします。

 

 

 今年は残暑が厳しくなりそうです。日本各地で猛暑が続きましたが、労働環境の改善のため、事業所の暑さ対策についてのお問い合わせを多くいただきました。気温が35度を超える日も珍しくなくなった昨今、工場などの建屋の中での作業は熱中症の危険性もあります。外気温より室温のほうが高いケースもあります。

 勝視商事㈱では作業環境を改善するための暑さ対策工事を行っております。

断熱塗料ガイナを用いた屋根、外壁、内装断熱工事や省エネ断熱ガラスフィルムNTフィルムでの窓の暑さ対策を中心に、様々なご提案をさせていただいております。お気軽にご相談ください。