新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

台風10号の進路が心配

 迷走している?台風10号の今後が心配です。高い海水温の海域で十分勢力を蓄えて本州に近づきそうな進路予想です。現在の予想では新潟県にも影響がありそうですが、今後の情報には注意が必要です。

 

 現在~来月にかけて、勝視商事㈱では屋上、ベランダの防水改修工事、外壁塗装、外壁コーキングの打ち替えなど外回りの仕事が多く、台風の直撃があると大きく予定が狂います。ちょう台風が新潟に最接近するころ足場組の予定があるため、来週の予想次第では日程を変更しなくてはなりません。職人不足といわれる昨今、天候で工程が変わると元に戻すのに苦労します。頭が痛いところです。

 

 雨・風ともに勢力の強い台風となりそうですが、事故を防ぐために屋上、ベランダに物を置かれている方は風の影響がないところに移動するか、しっかりと固定することが必要です。予期せぬ雨漏りにの備えにも、ベランダ・屋上の排水口周りの清掃、点検を行うことも大切です。雨風の影響がないうちに災害に備えましょう。