新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

師走|防水工事 屋上 屋根 ベランダ

 12月に入り、ネットで天気予報とにらめっこの日が続きます。弊社営業、施工担当とともに

「○○の天気予報は曇りで、××の予報は曇り後雨・・・最低3日間はくもりがつづいてくれないと防水施工ができない。」

と防水工事の日程を段取るのに日々四苦八苦です。

陸屋根屋上の防水改修工事と屋根の防水改修工事は今年中に終わらせなければいけません。その他新築戸建てのベランダ防水も複数軒ありますが、こちらは雨養生できる物件もあるため、優先順位をつけて施工にあたる予定です。例年ですと12月~2月は屋上・屋根の防水改修工事は手を付けませんが、なぜか今年は「どうしても年内に何とか終わらせてほしい!」とのご要望の物件がかさなり、神頼みの毎日です。

 

 このような天候を予測して、通常の防水よりも水分にシビアでない工法を選択してありますが、それでも雨が降った場合は施工ができません。また3日間の工程を2日間に詰めるため、当初3名で施工する予定でしたが、5名に増員を検討しているところです。

 

神様こころからのお願いです。「晴れ」とはいいません「曇り」の日を2日間連続でお願いします。