新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

ご近所とのトラブル|防音対策 騒音対策

 「子供の声がうるさい!保育園建設反対」で保育園の建設が中止になったニュースがありました。たしかに保育園が近くにあると、子供の声の問題や子供の交通事故対策、送迎時の違法駐車など近隣の方々に迷惑のかかる問題が多く起こっているようです。実際子供の声の問題については、苦情が多く発生しているため、保育園を造る際、防音壁を設けるようになってきているようです。 人間はいきなり大人で生まれてはきません。子供の頃「騒がず」「大声を出さず」「人に迷惑をかけず」育った人は少ないと思います。保育園が近くにできて困る人がいるのと同時に、近隣に保育園がなく困っている人も多くいます。難しい問題ですが、これからの日本を考える上で、解決しなくてはならない問題です。日頃の話し声、生活音もトラブルになるケースが増えています。悲しいことですが、近隣との騒音問題で、殺人事件まで起こったようです。

 

 ピアノ等の楽器、カラオケ等音を出す場合は特に近隣とのトラブルを防ぐため、防音、騒音対策が必要です。アパートなどの場合、隣、上下階の話し声・生活音などもトラブルの原因となっているようです。

 しかし、本格的な防音対策工事はそれなりの金額がかかります。しかも抑えられる音は、高音域に限られます。

 勝視商事㈱では、高音域~中音域までの音に効果的な新工法を取り扱い予定です。この商品は今までの防音材を使用した工法より効果のある事が、様々なケースで行った試験工事のデータで出ております。しかも簡易的な取り付けも可能なため、高い防音効果を発揮しながら、従来の防音工事より安価に対応が可能です。現在、工事について勉強中ですが、近い将来本格的に営業開始予定です。もし音でお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。