新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

防音 遮音 騒音対策|断熱多機能塗料ガイナ

 先週、ガイナを様々な用途に利用しておられる方(私のガイナの先生:大先輩です。)からお誘いをいただき、東京ビッグサイトまで「建築・建材展」を見に行ってきました。この展示会、今回初めて見に行くわけではなく、時間がある年に限ってですが2~3年に1回程度見に行っていました。てなわけで目的のブース以外も見てきましたが、出展社数がかなり多く、なかなか一日で廻るのは大変です。3時間ほど見回ったあとスタミナ切れと体力の限界を感じ始めたため、お誘いいただいた方と食事をかねて恒例の「勉強会」を開催し、防音効果の実例などを教えていただきました。

 お誘いいただいた方は、ガイナを店舗、事務所、マンション、アパート等様々な建物に施工されており、暑さ・寒さ対策、臭い対策、そして今回展示会を見に行った目的でもある防音対策に活用されています。施工後のお客様の反応をお伺いすると、「施工後、どのお客さんも、ガイナの効果にびっくりされている。飲食店、事務所、居酒屋、バー、アパート等など・・・建物の種類も使用目的の違いますが、それぞれお持ちの不満を解決し、プラスαまで感じていられる方もいる。」

 今回は防音対策で非常に効果を発揮する工法を考案され、検証が済んだこともあり、新工法として発表されました。

 「木造のアパートが楽器が弾ける部屋になったよ!」

普通の木造アパートでは苦情が来てとても楽器なんか弾けるわけがありません。

しかも

「データを取ったら広範囲の音に効果がある。」

弊社もこの工法を工法を扱えるように今後施工指導を受ける予定です。

 

建物の「暑さ・寒さ」「臭い」「雨漏り」でお困りの方、「騒音」でお困りの方「防音、遮音」をお考えの方ぜひ一度ご相談ください。