新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

保育園 幼稚園 小学校 断熱ガラスフィルム|安全対策 紫外線対策

ここ数日、現場に行く際に防寒着を着なくてすむようになってきました。

モコモコの防寒着を着ていると、動き辛い上に、車に乗るときには脱ぎ着が面倒で面倒で・・・三寒四温といいますが、外回りの仕事のお話も増えてきたのでゼロ寒7温になってほしいものです。

 

さて暖かくなってきたと書いたばかりですが、ここのところ「断熱ガラスフィルムNTフィルム」のお問い合わせが増えてきました。例年ですと、寒さが和らぐこの時期は「断熱ガラスフィルム」のお問い合わせは減る傾向になるのですが、今年はなぜか?増えてきています。それも幼稚園や保育園などからのお問い合わせを戴いております。

 昨年末,新潟市立上山小学校様の暑さ対策ガラスフィルム工事をさせていただきましたが、お子様が多い保育園や幼稚園で、「断熱ガラスフィルムNTフィルム」は様々な効果を発揮します。

 

効果1.《断熱性能》

夏の暑さ、冬の寒さにNTフィルムは大きな効果を発揮します。

夏は室外からの熱進入を大幅に軽減し、冬は暖房の熱を室外に逃げづらくする。

冷暖房効率が約15~40%改善したケースもあります。最近地球規模の気候変動が原因といわれる、猛暑、極寒の日が増えてきています。お子様の体調管理や集中力維持のためにも、安定した環境の教室は必要です。

 

効果2.《飛散防止性能》

東日本大震災から5年が経とうとしています。災害時窓のガラスは凶器に変わります。割れたガラスの破片が降ってきたり、割れたガラスを踏む事により重症をおい、最悪の場合死亡するケースもあります。また災害時だけでなく普段の生活の中でも、活発な子どもたちはガラスを割って怪我をすることも十分考えられます。

 NTフィルムは飛散防止性能をもった断熱省エネガラスフィルムです。万が一ガラスがわれた際、ガラスが飛び散るのを防ぎ、被害を軽減するのに有効です。

 

効果3. 《紫外線カット性能》

NTフィルムは紫外線を約98~99%カットします。

なお子様の肌にあたる紫外線を軽減するのはもちろん、写真、絵画、ポスターなどの紫外線による「焼け(色の変化)」を軽減します。思い出の作品、思いでの写真を紫外線から守ります。

 

以上のように、お子様の多い環境でNTフィルムは様々な効果を発揮します。

保育園・幼稚園・学校に最適のガラスフィルムです。