暑さ対策 暑くなる前に|冷房効率UP ISO14001対策
本日は非常に暑い1日でした。気温が上がり、このGWは田植えをするところが多いと思います。田んぼにも水が入り、いよいよ初夏が近くなってきました。
新潟県内では30度近くまで気温が上昇した所もあったようですが、先日もブログで書きましたように、今日の天候のように急激に気温が上がると、熱中症による体調悪化などに気をつけねばなりません。また冷蔵・冷凍設備などをご利用の皆様は当然のことながら電力消費量が上がってきます。環境に対する意識が高くなってきた昨今、企業としても環境に配慮した経営が求められています。
そこで、「屋根・外壁の塗り替えリフォーム」をするのと同時に建物の断熱性能を高める事ができる「断熱塗料ガイナ」をお薦めいたします。通常建物の断熱性能を上げるためには、外壁~内壁の間に断熱材を入れます。屋根に関しては、屋根の裏面に断熱材を吹き付けるか、インシュレーション工法といって屋根を二重にし、間に断熱材を入れる工法、もしくは天井裏に断熱材を新規に入れる方法などがあります。いずれにしても、建物の内部に関わる工事が多く、住宅などでは家具の移動や部屋の使用を制限させていただくなど、お打ちの内部で不自由をおかけする事になります。事業所等でも同様で、作業に支障が出たり、製品、機械などを汚さないように養生をしっかりしたりとこれまたご不便をおかけする事になります。
しかし、「断熱塗料ガイナでの屋根・外壁リフォーム」は、通常の屋根・外壁塗り替えリフォームと同様に、外部を塗り替え「きれいにする」のと同時に、断熱工事も行う事ができます。またガイナは耐久性が高いうえ、防音効果も期待できます。
短工期で、建物の美観と耐久性を向上し、室内工事での不便もなく断熱性能の向上もできる「屋根・外壁ガイナ塗装リフォーム」は暑くなるこれからのシーズンにお薦めです。