新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

マンション 結露軽減|ガイナ内装 結露・カビ対策

 週末は暖かく過ごしやすかったのですが、また新潟県下越地方の天気予報は雪マークです。春が近づくとともに、防水改修工事、屋根修理、外壁漏水修理など屋外の仕事のご依頼が増えてきました。今朝ほども屋根の上に上ってきましたが、地上から数m高いだけで寒い寒い・・・風の影響もあるのですが、また冬に逆戻りのようです。早々に仕事を済ませ地上に戻りました。三寒四温といいますが、屋外の工事はどうしても天候に左右されます。昨晩も突然新潟県地方に竜巻注意情報が出ましたが、最近は天候を見極めるのが大変です。

 さて先日マンションの結露軽減とカビ防止のために、マンション内装にガイナを塗装するブログを書かせていただきましたが、ようやく2件とも無事に工事終了の運びとなりました。工事期間中は、気温の変化が大きく工程がなかなか思うように進まなかったり、カビの勢いが強くカビ取り工程に手間取ったりと苦労をしましたが、無事に終了。ガイナの効果で結露が軽減し、住みやすいお部屋にになる事を期待しております。

 お施主様のお許しをいただければ当ブログでご紹介させていただきます。