新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

断熱塗料ガイナ 新潟の外壁屋根塗り替えに

5月だというのに、昨日今日と新潟市内も30度を超えました。北海道でも33度、北京では41度を記録したとかしないとか・・・エルニーニョで今年は冷夏になると長期予報では言っていましたが、夏が来る前に猛暑になってしまいました。

 

さてそうは言っても夏の暑さ対策の準備は早めに始めたほうが良いに決まっています。度重なる電気料金の値上げ、ガソリンなどの石油製品の価格上昇・・・エネルギー価格の動向を見ていると、しばらくの間、上がる事はあっても下がる事はなさそうです。

新潟でもようやく「断熱塗料ガイナの効果」が認知されてきたようで、

来月施工予定の案件が2件、現在交渉中の案件が3件と徐々に数が増えてきました。

6月施工予定の案件は2件とも住宅で

①ガイナの断熱効果を期待して西側部屋の西日対策(2部屋)

②トイレ施工し、ガイナの効果で期待されるものは、暑さ対策・臭い対策・冬場の寒さ対策

と2件とも住環境の改善を目的としたリフォームです。

トイレに施工させていただくお客様は過去2回ガイナで内装リフォームをさせていただいた事があり、ガイナの効果を納得しての3度目のリフォームとなります。

現在交渉中の案件は

①ガイナを折板に塗布し、工場の屋根から熱の進入を防ぎ、省エネ対策、労務環境の改善

②コンクリート造住宅の屋上(アスファルトシート防水)にガイナを塗布し、夏場、陸屋根の温度上昇を防ぐ暑さ対策

③某施設の金属屋根に塗布し、夏の暑さ対策、冬の寒さ対策

を目的とした3件です。

 

工場の省エネ対策としては、先日女川漁港の冷凍倉庫の例をブログにも書きましたが、建物の状況によっては大きな省エネ効果が期待できます。

これから迎える夏本番にむけて、建物の状況を改善しより過ごしやすい環境、よりコストのかからない環境を実現してみませんか・・・