新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

断熱塗料ガイナ 冷蔵倉庫

台風一過 気温も下がり、大分秋らしい天候になってきました。

 

先日、東京で断熱塗料ガイナにほれ込み様々な施工実例を挙げている方にお会いしてきました。

陸屋根、折半屋根、内装・・・ガイナを塗って効果のある物件に様々な工夫とアイデアをこらした施工で、省エネ性能をさらに効果的しているそうです。

実際に施工中の物件の見学や施工した物件を見学させてもらい、施工のコツを教えていただきました。

「ガイナで冷蔵倉庫の屋根を塗装した物件で、工事費が14カ月で回収できた事例がある。」

とのお話を聞きびっくりしました。

「工事費はおよそ1200万円でしたが前年と比較した電気料金との差額でいくと14カ月で元は取れています。」

「夏の最盛期でも天井裏の温度が十数度下がりました。」

1200万円の投資も1年ちょっとで回収でき、一般的な塗料と比べ長持ちする。

こんな都合のいい話が!・・・あるんです。

建物の理知条件により差が出ますが、ガイナの断熱性能は様々な物件で効果を発揮しています。

電力料金高騰、消費税増税前の今効果的な対策をしてみませんか!