新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

台風時の雨漏りと防災

台風26号が日本列島を襲いました。

関東地方は強風に水害等被害も多かったようです。

土砂災害でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

新潟地方も雨風は強くなりました。新潟市内は特に大きな被害もないようです。

 

台風が過ぎた後に雨漏り調査の依頼を頂きます。台風時の雨漏りは普段と違う場所から発生することほとんどです。雨漏れが強風のために起こるからです。外壁からの漏水が多くなるのも特徴です。

雨漏りが発生した場合はすぐに状況を確認したほうがより正確に原因を特定できます。漏水部分が濡れているうちに調査できればBESTです。

 

また最近学校やコミニュティーセンター等、災害の際に避難所として使われる公共施設に飛散防止用のガラスフィルムが貼られています。地震や台風などで万が一ガラスが割れた時にガラス片で怪我をするのを防ぐためです。

勝視商事のお勧めするNTフィルムは

災害によるガラスの飛散を防止+大きな省エネ効果を発揮します。

冬場の災害時でも断熱性能抜群のNTフィルムが室温の低下を軽減します。

 

「備えあれば憂いなし」 万が一の際に備えましょう・・・