新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

猛暑襲来  暑さ対策 西日対策

この週末から日本列島は猛暑に襲われています。昨年より2週間も早く猛暑日を記録しました。場所によっては37.6℃なんてところもあったようです。新潟はこの週末梅雨らしい天候でしたが、ムシっとした気候です。雨が上がると気温も上昇してくるでしょう・・・・熱中症にはくれぐれもご注意ください。

 

先週当ブログでも書かせていただきましたが、猛暑のニュースとともに様々な問い合わせを頂いております。

 

新潟県内某所の事業所さまよりお問い合わせ

・西日のためエアコンの効きが悪い。エアコンが効くようにしてほしい。

対処方法:

断熱塗料ガイナ+断熱ガラスフィルムNTフィルムの省エネ内装パックを施工

施工後の今週より西日の影響を少なくし、エアコンの効く快適な空間でお仕事をしていただけると思います。

 

新潟市マンション10Fにお住まいのお客様よりお問い合わせ

・西側の部屋が西日の影響で、帰宅すると暑くてエアコンが効かない。

対処方法:

断熱ガラスフィルムNTフィルムで西側窓を施工

西日の影響を抑えるとともにNTフィルムの断熱性能のおかげで夏だけでなく冬もエアコンの効きが早くなります。

 

新潟市の商業店舗様よりお問い合わせ

・西日のためエアコンの効きが悪い。お中元用のギフト箱が紫外線で色あせるのを防ぎたい。

対処方法:

NTフィルムの夏専用フィルム NT50シリーズを施工

透明度を保ちながら西日の日射熱を遮熱し、合わせて紫外線防止

 

等など・・・

これから夏本番へ向けて準備はいかがでしょうか?

節電・省エネ・猛暑対策・西日対策はぜひ勝視商事㈱へお問い合わせください。