新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

特別養護老人ホーム 暑さ・省エネ対策

西日本は豪雨で被害の出ている地域もあるようです。雨量の多い地域にお住まいの方は十分お気を付け下さい。新潟は蒸し暑い一日でした。

 

昨日に続き老人ホームの暑さ対策省エネ対策をご紹介いたします。

新潟市江南区の特別養護老人ホーム 向陽の里 様より省エネガラスフィルムの施工をご依頼いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工前の写真です。

明るく開放的な廊下です。

明るい=日差しが入るということで・・・夏場はかなり暑くなるとのことです。

今回のフィルムは省エネガラスフィルムはNT90X

明るさはそのままに夏の暑さ対策、冬の寒さ対策に効果を発揮します。

もちろん高い省エネ性能を発揮します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィルム単体で見ていただくと、ご覧の通りほぼ透明に近く見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工後の写真です。ほぼ施工前と変わらぬ透明度です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工前施工後の温度計測もさせていただきました。

今後の参考とさせていただきます。

 

これからの夏本番に向け、入居者の皆様に快適な環境を作りながら省エネにつながる事と思います。

特別養護老人ホーム 向陽の里様 ご注文を頂きましたこと、HP掲載・温度測定にご協力いただきましたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。