新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

店舗省エネ 竹林味噌醸造所様

6月の半ばですが、連日30℃を超える日が続きます。新潟市内は中学生の各種体育大会が開かれているようですが、選手の皆さんくれぐれも熱中症には気をつけてください。

 

新潟市中央区礎町通りの老舗 味噌・漬物を販売される竹林味噌醸造所様より省エネガラスフィルム工事のご依頼を頂きました。

味噌と漬物が昔ながらの量り売りで購入できる懐かしいさを感じるお店です。

また2012NIIGATAショップデザイン賞に認定されているお店だけあって非常に落ち着いた雰囲気です。

ショーウインドウにセンスの良い器が並んでいます。

(撮影者の写真センスがないのは・・・すみません。)

非常に明るくお店の雰囲気を演出するショーウインドウです。

社長様より省エネ試算のご依頼をいただき調査をさせていただきました。

お話を聞かせていただくと非常に省エネ意識が高く、竹林味噌醸造所様は会社全体で省エネに取り組まれていることが伝わってきました。

社長様から

①エアコンの消費電力を下げることにより省エネを行いたい事

②西日対策を行いたい事

をお伺いしました。

せっかくのショーウインドウを活かしながら省エネするために今回施工させていただいた省エネガラスフィルムはNT90Xです。

省エネ断熱ガラスフィルムNT90Xは高い透明度を持ちながら、高い断熱性能を兼ね備えた店舗のショーウインドウには最適のフィルムです。

施工中の写真です。

施工中は味噌と漬物の良い香りが・・・・

白いご飯が何杯でもいけそうです!

思わず「みょうがのたまり漬」を購入!今晩のつまみが決定しました(笑)

施工が完了いたしました。

2012NIIGATAショップデザイン賞の雰囲気をほとんど変えることなく省エネ効果を発揮してくれると思います。

施工後社長様より

「西日の日差しが和らいだように感じます。」

とうれしいお言葉を頂きました。

弊社の省エネに対する考え方をご理解いただきご発注いただきましたこと、弊社HP掲載へのご承諾を頂きましたことあらためて感謝申し上げます。

ありがとうございました。

PS みょうがのたまり漬非常においしくいただきました。