新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

引っ越しシーズンにトラップキーパー

3月になりました。本日、日本各地で気温が上がり、春一番が吹いたそうです!

・・・が新潟市は明日からまた雪・・・

もうすぐ卒業式、入学式、入社式など人生の新しい門出を迎えられる方、転勤など新しい赴任先に移動される方等引っ越しシーズンを迎えます。

アパート、マンション等の空室や転勤でご自宅を長期間留守にする方にお勧めなのが

トイレ等水廻りの封水(トラップ水)の蒸発対策の決定版

トラップキーパー(クリック)です!

排水管内にはトラップが設けてあり、そこに水がたまることにより室内と下水道とが直接つながらない役目をしています。

トラップ水(封水)は夏場だと1~2週間で蒸発してしまいます。トラップ水が蒸発すると下水道と室内がつながったことになり、下水管の悪臭が室内に侵入してきます。それだけでなく下水内にいる害虫(小バエ、ゴキブリ等)もトラップ水が切れることにより室内に侵入してきます。

トラップキーパーは

①トラップ水の蒸発を防ぎ下水の臭いが室内に侵入してくるのを防ぐ防臭対策

②トラップ水が蒸発し下水から害虫が室内に侵入してくるのを防ぐ

③トラップ水内の菌の繁殖を防ぎ封水の防腐作用を発揮する

三つの効果があります。悪臭・害虫で不快な部屋になる前にトラップキーパをお勧めいたします。

※トラップキーパー無料サンプルプレゼントしております。弊社HPのトップページ「お問い合わせ」よりお申し込みお待ちしております。