新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

特別養護老人ホーム 省エネ 

明日から6月です。

クールビズ、節電対策・・・・夏の準備はお済でしょうか?

 

この度新潟市西区の特別養護老人ホーム「あそか苑」様より省エネガラスフィルム

NTフィルムの施工をご依頼いただきました。

 

 

入居者様の体調管理のため、特別養護老人ホームはエアコンの温度設定に大変気を配っているそうです。気候の良い5月と10月以外はエアコンが動いているそうです。

あそか苑様では、施設内をエアコンで昼夜を通し、年中快適な温度に保ちながら、省エネを目指していらっしゃいます。

・NTフィルムを採用していただいたポイントは「夏も冬も省エネ効果が期待できること」でした。

 

≪建物北西側の窓です。夏は西日がさし、冬は季節風が吹きます≫

一年中快適な温度と省エネとは矛盾するようですが、NTフィルムを施工することにより、両立が可能になります。

 

また・・・

NTフィルムには省エネ効果だけでなく

災害時に割れたガラスの飛散を防ぐ飛散防止効果

・紫外線を99.9%カットする効果

 

昨年から、地震、竜巻等自然災害も多くおこり、災害時のガラスフィルムの効果も注目されております。

 

 

最近は、東京電力をはじめとする電気料金の値上げや、石油・ガス等の価格も高騰しております。

 

快適な空間を、

①省エネをしながら

②災害時ガラスの飛散と、日常の紫外線から入居者様を守り

③経費削減をも達成する

 

エアコンを長時間お使いの皆様へ

NTフィルムをお勧めいたします。