新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

ALC雨漏り外壁②

先回ALC外壁の雨漏り修理をさせていただいたブログを書きました。

先日新規のお客様から

「3年前にALC外壁のコーキング打ち替えと塗装工事を行ったのですが雨漏りが止まりません。」

と連絡をいただきました。

 

現場にお邪魔して調査をしてみると

・築19年 雨漏りしだしたのは10年前ほど

・どんどん雨漏りがひどくなり3年前にALC外壁目地のコーキング打ち替えと外壁塗装を行うも雨漏りは止まらず・・・

 

 内部外部を見せていただきましたが、新築時のパネル割り付けがでたらめです。目地コーキングは塗装が新しいため判断は難しく、雨漏りした時点で内部を見せていただくことにしました。

 ただ塗装、コーキング共に3年しかたっていないことから何か見えない部分で大きな欠陥があるように思えます。新築した建設業社も改修工事をした建設業社も大手です。大きな欠陥があるとすれば、一般的な工法をとっても同じ結果となりそうな予感がします。ちょっとイレギュラーな方法で提案させていただこうと考えています。

 

もう一度雨漏りしている時の調査で結論を出します。