新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

暖房を効率よく|断熱塗料ガイナ 省エネ断熱NTフィルム

「春が近い!」と思っていましたが、雪が積もってしまいました。

新潟市内~下越方面のお客様周りをしていましたが、1時間ほどお客様のところで打ち合わせをしていたら車の上にはたっぷりと雪が積もっていました。今週に入り、外回りの仕事も少しづつ増えてきたため、この雪が今年最後の雪になってくれると嬉しいのですがどうなりますか・・・

 

 久々に「寒い!」と感じた今日の新潟、車の温度計も道路の温度計も0℃を指していましたが、今日お邪魔したお客様の応接室には「冬の寒さ対策・夏の暑さ対策」として「壁、天井」には断熱多機能塗料ガイナ、応接室2面のほとんどの面積を占める「大きなガラスサッシ」には省エネ断熱ガラスフィルムNTフィルムを2年ほど前に施工させていただきました。応接室に案内していただき、最初冷え切っていた応接室(連絡せず突然の訪問ですみませんでした。)はエアコンをつけて15分程でしょうか、あまり寒さを感じなくなりました。部屋の温度になれたこともありますが。ガラス面積が大きい部屋の割に早く暖房が効いています。こちらのお客様も「夏も冬もエアコンの効きはずいぶんと良くなった。」とおっしゃっていました。お邪魔して感じたことは、想像ではありますが

①「断熱多機能塗料ガイナ」で今まで天井から逃げていた熱が室内にとどまりやすくなった。

②「省エネ断熱ガラスフィルムNTフィルム」の効果で窓から逃げていた熱(建物の熱移動の約55%程度が窓からの移動というデータもあります。)が減少した。

①②ことが大きな効果を出したのだと思っています。

こちらのお客様だけではなく、施工させていただいた多くのお客様より同じようなご感想をいただいております。「冬の寒さ」「夏の暑さ」でお困りの方はお気軽にお問合せください。