新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

10月の雨漏り修理|雨漏り修理 瓦屋根

昨日は雨風ともに強く、ベランダのFRP防水改修工事は残念ながら施工できず、本日に延期となりました。幸い本日は天候に恵まれ、順調に工事が進められそうです。これからの季節、外回りの工事は天気に左右されるため、なかなか予定通りに進みませが、これも新潟で仕事をしている以上仕方のない事です。

 

 さて10月も多くの雨漏りの修理ご依頼お問合せをいただきました。

・瓦屋根

・塩ビシート陸屋根

・RC屋根ウレタン吹き付け

・木造アパートふろ場

・ベランダFRP 防水サッシ~外壁回り

 

などなど・・・

瓦屋根の雨漏り修理では、台風が多かったせいか

「風が強い日に雨漏りをするので修理してほしい。」

とのお問合せ、修理のご依頼をいただきました。現地調査で原因が判明、無事修理も完了しました。

「昨日の雨風で雨漏りなし」

のご連絡をいただきひとまず安心しましたが、風向きの関係もあるのでもう少し様子を見る必要があります。

 

これから新潟は時雨がちな天候となります。強風時の雨では、外壁絡みの雨漏りも増えてきます。雪が降れば雪が原因となる雨漏りが発生します。季節季節によって天候が違えば、雨漏りの原因もおのずと違ってきます。しっかりと原因を究明し雨漏り修理を行うことが大切です。