新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

幼児 高齢者に優しいリフォーム|断熱塗料ガイナ NTフィルム

 桜前線もいよいよ北海道へ上陸し、非常に過ごしやすい陽気になってきました。

場所によっては夏日を記録するところもありそうです。

 

 心地よい春の陽気はすぐに初夏のさわやかさに変わり、暑い夏がやってきます。最近、世界各地で異常気象がみられますが、私たちの住む日本でも「春・秋が短く」、「極端に暑い夏・極端に寒い冬」が増えてきていると思います。このような気候が続くと健康にも大きく影響してきます。特に夏場、高齢者の方や幼児~小学生など熱中症で体調を崩されるニュースをよく耳にします。殊ここ数年は、夏場の電力供給量安定のため節電を意識してエアコンの使用を控え熱中症になるケースもあるようです。無理な節電は避け、体調の管理を第一にすることが大切です。

 そのような背景からでしょうか、現在、保育園や特別養護老人ホームなどを運営されるお客様より断熱塗料ガイナNTフィルムの問い合わせを頂いております。両施設とも試験導入のご検討を頂いている段階ですが、効果が確認できれば本格的なご検討をいただけると思っております。

 断熱塗料ガイナはエアコンの効率を大幅に上げ、「普段よりも2~3度高めの設定温度でも十分冷房が効く」と多くのお客様から施工後の感想を頂いております。

冷房だけでなく、冬季の暖房でも大きな効果を発揮します。また防音・臭い対策・空気清浄効果なども合わせて発揮し、幼児・高齢者の方に快適で優しい空間で過ごしていただけると思います。

 NTフィルムは夏場の日射熱を反射する(遮熱)だけでなく、フィルム自体が外部から進入する熱を吸収し、外部へと戻します(断熱)。この効果は当然冬季も有効で、室内の暖房によって暖められた熱をフィルムが吸収、室内へと戻してくれます。またあわせて紫外線を約99%カットするため、肌や写真、商品などの日焼け防止効果も発揮します。地震が起こった際、ガラスが割れ飛び散るのを防ぐ飛散防止効果も併せ持ちます。

 

 省エネ効果、冷暖房効率UP、快適効果、安全対策・・・断熱塗料ガイナとNTフィルムを施工するだけで幼児、高齢者に優しいこれだけの効果が発揮されます。