新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

マンション 結露軽減 防カビ 対策 ガイナ|新潟市M様邸

先日ブログに書かせていただいた「マンション結露・防カビ対策ガイナ内装塗装工事」のお客様よりHP掲載の許可を頂きましたのでちょっとご紹介させていただきます。

 

マンションの和室、北面、東面のコンクリート外壁が冷え、室内側内壁も熱を奪われ結露している状態でした。当然暖房が効かず、新築当時からの結露で北側東側ともに壁にカビがびっしりと生えていました。

シーラー後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常のカビ落とし後カビ止めシーラーを塗布してみたところ

カビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カビの勢いが強くカビが落ち切れません・・・

予想以上に強いカビに、特殊なカビ取り剤を用意し再度カビ落とし(強力ですが少し臭いがきつい程度で、害はありません)をして、シーラーを塗布ガイナを仕上げました。

 

完工

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カビ取りが上手くいき、仕上げも良好です。カビ止め入りのガイナを塗布したため、今後もカビの心配はしばらくないと思います。冷暖房の効きは改善されると思いますので、ガイナの効果で結露の軽減が図れればと期待しております。

M様ありがとうございました。