新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

アパート マンション 空室の臭い対策|封水蒸発防止

先日、新潟大学の入学試験のニュースがありました。これから合格発表、入学式と受験生は希望にあふれた季節がやってきます。

 

3月~4月は卒業や転勤などで引越し、アパート・マンションの入れ替わりの季節です。万が一、退去後の部屋が空室になった場合に心配なのは臭いの問題です。

お風呂場、トイレ、台所、洗面化粧台、洗濯機の排水口・・・・トラップという設備があり、封水という水があることにより下水の嫌な臭いが部屋に侵入してこないようになっています。この大切な封水気温が高くなるとすぐに蒸発してしまい、下水と部屋が直結の状態になってしまいます。

トラップ内の封水の蒸発を防ぎ、空室を嫌な臭いから守るトラップキーパー(クリック)をご紹介いたします。

このトラップキーパは、水周り清掃後に必要量を量り、良く振って混合させて後、排水口に投入するだけで1年以上封水の蒸発を防ぎ、下水の嫌な臭いからお部屋を守ります。お部屋を見にこられる方がドアを開けた瞬間、下水のいやなにおいがしたら、どんなに間取りが気に入ろうと、場所が気に入ろうとすぐに借りたいとは思わないはずです。トラップキーパーは1本1リットル入り4本/一箱での販売となります。1リットル1本で標準的なアパートなら3~4部屋程度使用できます。

 

お気軽にお問い合わせください。