新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

断熱塗料ガイナ内装リフォーム|室内が狭くならない断熱リフォーム

先日、ある工務店さんから「断熱塗料ガイナリ」での内装フォームお問い合わせを頂きました。

お問い合わせの内容は・・・・

 

●間取りを変更して4部屋の内装リフォームをお客様に見積もり中

●冬寒い建物で断熱工事が必要

●土壁のため内壁を室内側へふかさないと断熱材が入れられない

●4部屋にリフォームするため極力部屋を狭くしたくない。

●内壁を室内側へふかすと断熱材と壁の工事だけでなく、コンセント、ドア、窓、押入れ、巾木、周り縁などすべて交換

しなくてはならない。

●3月上旬までには完工しなくてはならない。

 

と予算面、工期面、そしてなによりリフォーム後の部屋が狭くならないというメリットで断熱塗料ガイナを使ったリフォームを検討したいとの事でした。

 

早速ガイナの効果を体感できるサンプルを持参し説明させていただき、断熱塗料ガイナでの内装リフォームでお見積もりいただくことが決定しました。

 

壁を壊して断熱材を入れなおす、壁をふかして断熱材を入れるなどの工事を行うと上記のような付帯の工事が多くなり、費用面でも工期の面でも大きな負担になります。

 

ガイナを使ったリフォームでは費用面、工期面でメリットがあるだけでなく、断熱工事+美観+快適さ(消臭効果、防音効果)まで1度のリフォームで実現できます。