新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

臭い対策|トイレ内装 ガイナ塗装 新潟県某所

梅雨に入っても雨が降る日はほんのわずかです。

おかげさまで、FRP防水工事の現場はリフォームを中心に順調に進んでいます。

このまま梅雨が明けると水不足が心配ですが、防水工事業者にとっては空梅雨は非常にありがたい限りです。

 

さて防水の話の後でなんですが、本日は断熱塗料ガイナをトイレ内装に使用した例をご紹介します。

弊社ではガイナをトイレの内装に塗布する工事は何度か経験があります。

工事の一例を簡単にご紹介しますと・・・

 

あるお客様の建物(鉄筋コンクリート造)の屋上から雨漏りが発生

→トイレも部分的に漏水

→屋上防水をFRP防水にて改修

→漏水が止まるもトイレにカビが発生

(漏水の影響が大)

→カビの臭い対策にガイナ塗装

カビの清掃を念入りにした後、防カビ材入りのガイナを塗装いたしました。

長年の問題であったトイレのカビくささもなくなり、お客様より高評価をいただきました。

 

今回、トイレの内装にガイナをご使用いただいたお客様は、今回で3室目ガイナ塗装(すべて内装への塗装)となります。ガイナの断熱性能はもちろん、ガイナの臭いに対する効果も十分実感されています。

このお客様は

①喫煙をされる(かなりのヘビースモーカーとご本人がおっしゃっています。)

②室内で犬を飼われている。

の理由でご自宅のリビングルームにもガイナを塗られています。

今回ガイナを塗装するにあたっては

お客様:「トイレに塗ったら臭いはどうなの?」

私: 「効果はありますが、最近のトイレはかなり性能の良い脱臭機能がついて      いますよ・・・」

お客様:「でも効果はあるんでしょ!トイレは北側だし、冬は寒いし・・・小さい電気ヒーターがあれば冬場もトイレでゆっくりできるでしょ!」

私:「それはそうですけど・・・」

お客様:「じゃあお願いします。」

 

こんなやり取りがありました。

ガイナの効果を十分にわかってもらえたうれしいお客様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイナの効果でトイレが落ち着く居心地の良い空間になれば幸いです。