新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

夏の暑さ 窓からの熱侵入防止 省エネフィルム

連日5月末~6月初旬と思えない暑い日が続きます。

全国ニュースでは各地で熱中症になられた方が多くいらっしゃったようです。

新潟県長岡市でも熱中症でなくなられた方がいらっしゃいました。お悔やみ申し上げます。

 

さて熱中症の対策、特に室温の変化が体調に大きな影響を及ぼす、お年寄りやお子様は、室内の環境面の整備が重要だと思います。

できるだけ急激な温度変化が起こりにくい部屋、室温が上昇した場合でもすぐにエアコンが効き、室温を改善できる部屋であれば熱中症も起こりにくいと思います。

 

部屋の室温に大きく影響するのは窓です。

一般的に、室内~室外で熱が移動する際窓ガラスから移動する熱量が一番大きくなります。

これからの季節西日や朝日などの時間帯に窓ガラスから入る日射熱の量が非常に多くなります。「朝だから涼しいだろう」と考えるのは危険で、日当たりが良い建物では東側の窓から午前中に入る日射熱はかなり大きく、締め切りの部屋だと日の出から9時位までの間でも室温が急上昇するケースもあります。

この室温上昇を提言するために省エネ断熱ガラスフィルムNTフィルムはいかがでしょうか?

一般的な遮熱フィルムとは違い、NTフィルムは断熱性能があるため、日射熱を防ぐだけではなく窓ガラスから室内外へ移動する熱量も低減します。

またこの効果は、夏専用の遮熱フィルムと違い冬も熱の移動を低減するため、室内の暖房効率を大幅に向上させます。

省エネしながら熱中症対策もできるNTフィルム、この夏も大きな省エネ、暑さ対策効果を発揮するでしょう。