新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

老人ホーム節電 省エネガラスフィルム

本日の新潟は久しぶりに梅雨らしい天気となりました。気温は昨日と比べるとかなり低かったようです。体調管理には十分ご注意ください。
本格的な夏を前に、省エネ関連の問い合わせ、ご注文が増えてまいりました。
今回は、入居者の皆さまの体調管理のためエアコンの稼働時間の長い老人ホームの施工例をご紹介させていただきます。
この度新潟市西区の住宅型有料老人ホームボヌール寺尾様より、

入居者の皆様に年間を通じ、より快適に過ごしていただき、同時に省エネを実現するため、省エネガラスフィルムNT90XSNを試験導入いただきました。

入居者の皆さまとスタッフのコミュニケーションが非常によく取れていて和やかな印象の施設です。食事のメニューもどこかのカフェのような雰囲気でした。

【施工中】
これから部屋の温度変化やエアコンの効き方など様々なデータ採りを予定しております。今後この試験データを元に省エネ性能を検証していただき本格的な導入をご検討いただきたいと思います。
【施工後:景観にはほとんど影響ありません】

省エネガラスフィルム NTフィルムが、より快適な老人ホーム運営の一助となることを願います。