新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

FITファミリーインドアテニスクラブ様塗装工事①

先日の早朝、新潟は25℃を超える暖かさでしたが、夕方には急激に冷えこみ本日もかなり寒い日となりました。関東では「煙霧」という現象に見舞われたようです。

PM2.5や黄砂も以前と比べ非常に数値・規模も大きくなり、ちょっと今までとは環境がが変わってきております。

 

 

さてこの度新潟市中央区の

FIT ファミリーインドアテニスクラブ様(クリック)

より屋内テニスコートの屋根・外壁塗装改修工事のご注文を頂きました。

「ファミリーインドア」のお名前とおり、各シーズンに様々なイベントを開催され、メンバー・スクール生の皆様、スタッフの皆様の交流が活発で、アットホームな雰囲気のテニス・ゴルフのスクールです。

安定した天候の日が多くなってきたため工事を開始しました。

新潟は(特に冬場)海からの風が強いためさびが出やすく、折板などの金属屋根・外壁については定期的なお手入れが必要です。PM2.5を含んだ大陸からの季節風も硫黄酸化物が多く含まれているため、金属屋根に悪い影響を与えると思います。

施工前の様子ですが、さびが出始めております。下地処理をしたのち、

さび止めを塗り、1回目の塗装を施します。

下地処理→さび止め塗装→1回目塗装→2回目塗装が標準的な塗装工程です。

もちろん今回も標準的な工法をとります。

1回目の塗装が完了しました。もう1度同じように上塗りをかけ仕上げです。

今後外壁~仕上げの様子をアップする予定です。

ファミリーインドアテニスクラブ様の近隣の皆さま、メンバー・スクール生・スタッフの皆さま、今しばらくご迷惑をおかけいたしますがご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。