新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

省エネリフォームについてのお問い合わせ

少し暖か日が続きましたが、昨日の午前中はちょっと車を停めて戻ってみると・・・屋根の上にはこんもりと雪がつもっていました。今日も気温が上がらないようです。

2/18は二十四節季の一つ雨水でした。

「空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ。『暦便覧』には「陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となればなり」と記されている。それゆえ、この時節から寒さも峠を越え、衰退し始めると見ることもできる。」(ウィキペデアより)

雨水とは逆に、雨から雪に変わりましたが…

 

平素は

勝視商事㈱の省エネリフォームに数多くのお問い合わせをいただきありがとうございます。

昨年までは夏場のお問い合わせが多く、冬場は少なかったのですが今年はかなり増えております。

お問い合わせいただいたご質問をちょっとご紹介いたします。

Q「省エネ・経費削減のため電力会社との契約アンペア数を下げたい。エアコンを小さいものに交換しようと思っている。NTフィルム・ガイナを施工すると、今までのエアコンと同等の空調能力を発揮しますか?」

A「NTフィルム・ガイナを施工いただくことにより理論上、空調の効率を3割~改善することは可能です。ただし施工させていただく場所の環境を考慮する必要がありますので調査が必要です。建物の構造や向き、窓の数・大きさ等、現在の環境がが大きく影響します。」

疑問点がございましたら弊社までお問い合わせください。

実物を見ながらご質問にお答えさせていただきます。ぜひ2/27 産業振興センターで開催される「にいがた食・環境・健康の展示商談会」(クリック)で勝視商事のおすすめする省エネをご体感ください。