新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

東北電力値上げと石油価格高騰

本日の新聞では2つのエネルギー関連のニュースが載っていました。

・東北電力 電力料金11.41%値上げ申請

・ドバイ原油価格9か月ぶり高値圏 ガソリン10週連続値上がり

弊社とお取引いいただいております製造業のお客様からも「原材料の値上げが始まった。」なんてお話も聞かれます。

アベノミクスのおかげで円安になり、日本経済に明るい兆しが見えてきたところですが、今朝の新聞記事に関しては、あまり良いニュースではありません・・・円安が価格上昇の一部要因でもありますが、相場の高騰となると別問題です・・・

原発が再稼働すると電気料金の値上げはしなくてもよいかもしれません。しかし東北電力東通原発でも活断層が見つかり2015年の再稼働に?がついたようです。エネルギーの問題も大切ですが、安全について考えなくてはなりません。

本格的に日本経済が再生するためにも、しばらくはさらなる省エネが必要なのかもしれません。

さらなる省エネをお考えの皆様は、ぜひ2/27 産業振興センターで開催される「にいがた食・環境・健康の展示商談会」(クリック)で勝視商事のおすすめする省エネをご体感ください。