新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

結露によるカビ~安全で臭いの無いカビ除去~

弊社は断熱塗料ガイナと断熱ガラスフィルムの取り扱いをしております。

断熱塗料、断熱フィルムは熱の移動を抑え、エアコンなどの効果を高めます。

温度差が大きい場所で、冷房、冷蔵・冷凍装置をお使いのお客様から、

「結露がひどくカビが生えてきている!」

といったカビについてのご相談をよく受けます。

こちらを参照(クリック)

 

ある企業様の天井の様子です。

屋根の折板が夏場焼けて、天井裏の温度が上がります。

室内側はエアコンなどの冷気で冷やされ、天井が結露し、そこにカビが発生します。

 

通常カビとりは塩素系のカビ取り剤を使いますが、臭いがきつく、また皮膚に着いた場合やけどの様な症状を起こすなど、様々問題があります。

また、薬剤に対し耐性を持つカビ菌もあり、薬剤が効かないといったことも起こりえます。

カビをすべて除去し、カビ止材を塗布しました。

 

今回使った薬剤はカビ止材、カビとり材ともに、カビ菌が 耐性を持たないようにする薬剤です。もちろん臭いも少なく、素手で触っても安全なものです。

 

弊社でカビ取りをする場合、現場の状況やお客様のご意見をお伺いし、使用する薬剤を判断いたします。

 

臭いの問題や、安全性の問題等様々なケースに対応させていただきます。