新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

災害対策 ガラスの飛散防止

先日日本列島各地で、突然の雷雨、突風、竜巻が発生、当地新潟でも住宅や農作物の被害が多数出ました。

新潟市西蒲区では竜巻が発生したようで、多数の電柱が倒れる被害も出たようです。

被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

 

竜巻、突風、台風、地震等の災害時、「割れたガラスの破片」が飛んできたり、「割れたガラスの破片」を踏んだりすることで、怪我をされることがあります。

弊社で取り扱いしております。「NTフィルム」は省エネ効果だけでなく、こうした

「割れたガラスの破片」が飛び散ることを防ぎ、被害の軽減につながる

「飛散防止効果」もあります。

≪飛散防止効果≫

ボールが当たってガラスが割れても、破片は周りに散らばっていません

 

災害時だけに限らず、小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、お子様の行動範囲内に多くのガラスが存在し、何かしらの拍子でガラスが割れ怪我をされる心配もあります。

省エネ効果だけでなく、安全対策も同時にできるNTフィルム

これからの台風シーズンに備えてみてはいかがでしょうか?