新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

2012 NEW 環境展

5/22~5/25まで、東京ビッグサイトで開催されている環境展を見に行ってきました。

個人的には今年で4回目の視察です。

 

朝、一仕事済ませ、新幹線に飛び乗りました。

 

会場に着いて、ブースを回りましたが、開催2日目ということもあり、会場はわりと空いていました。

 

この環境展はアジア最大級ということで、出展者も来場者も世界各国から集まっています。

 

 

NTフィルムの新潟テクノ社も出展しています。

会場でNTフィルムを体感してみてください。

 

産業廃棄物、解体、リサイクル等の分野が大半を占めていました。原子力発電所の全停止、電力料金の問題などがあり、昨年より省エネ関連の出展が増えているかなと思いましたが・・・・そうでもない様子。

2時間ほどで会場を回り終え、新潟へ帰ることにしました。

東京駅へと向かう途中、お昼ごはんを食べる時間がなかったので、20代の頃に通ったラーメン屋さんへ寄ろうと思いましたが(一昨年も食べました)、

ラーメン食べない→待ち時間なしで新幹線に乗れる(時間ギリギリ)

ラーメン食べる →新潟着が1時間半以上遅くなる

 

で迷った挙句、駆け込み乗車を選択し(注:駆け込み乗車は危険です)帰ってきました。

新潟駅まで車で着たので、缶ビールもお預けでした。

出張帰りのみなさんのビールがうまそうでうまそうで・・・・

 

ラーメンもビールも無く、行きも帰りもドタバタの環境展視察となりました。