新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

屋根からの落雪

今年は久しぶりの大雪で、新潟市内も除雪作業後の雪が道路の両脇に山積みです。

ドライバーも保護者も交通安全に十分気をつけましょう!特にワダチのできている道路ではスリップが起きやすく、危険な状態です。

 

さて、ここ10日ほどで、吹雪→冷え込み→大雪→気温上昇→雨となり、屋根の上に積もった雪が、解け、水分を含み重くなっています。

知人、友人から

「2階の屋根の上から雪が落ちてきて・・・・・

Aさん:物置の屋根が壊れそうで心配(汗)」

Bさん:カーポートがつぶれた(泣)」

Cさん:換気扇の外部フードが落ちている!(泣)室外機やガス給湯器も心配」

Dさん:玄関先に雪が落ちてきて危ないし、ドアが開かなくなりそう(汗)」

Fさん:車の上に雪が、氷柱が落っこちてきて、車が傷つきそう(汗)」

等など・・・例年にない心配がたくさんあるようです。

 

今年の雪は例年にない大雪ですが、「今年のような天候はもう2度とない・・・」なんてことはありません。

今年を教訓に、大切な住宅をもう一度チェック・大雪対策をしてみてはいかがでしょうか。