新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

暑い10月から一気に

10月に入りましたが、まだ半袖を着ています。

戸惑いながらも、せっせと衣替えをしましたが。

今週から気温がぐっと下がるようですので、体調を崩さないよう気を付けたいと思います。

 

今年は、我が家のレッドロビンやバラの葉っぱに大量のイラガが発生。

昨年はいなかったのに・・・ 300匹以上も捕獲しました。虫嫌いにはきついです。

庭木は、大きく成長することで根がブロック塀や住宅の基礎、汚水桝や排水桝等にも影響しますので、剪定だけでなく、伐採も考えていかねばなりません。

 

仕事柄、我が家の住まいも見つめ直すことしばしばあります。

築25年になる我が家。外壁改修は数年前に済みましたが、その他もろもろ

改修が必要となってきました。 今年は、トイレを交換、お風呂の水栓も水漏れがあり交換、ハチの巣を駆除。

不具合が直りストレスが解消されるだけでなく、家電や設備機器の一新は節電、節水の効果もあります。

子供も成長して、部屋の使い方も変わっていきます。

ここ数年で私の部屋ができて、うれしいやら寂しいやら。

これを機に、少しづつ物をなくして、すっきりした生活を目指します。