新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

地盤沈降 工場床 倉庫床 店舗床 

「桜の花がきれいだな~」とおもっていたら、春の嵐で花見をし損ねました!

来年の春こそはと気持ちを新たに日々建物の改修をしております。

 

先日お客様より

「既存倉庫に新しい生産設備を導入するんだけれど、25tも重さがあるので心配なんですが・・・」

とご相談をいただきました。新潟市内は地盤の悪いところが多く、今までにも同様のご相談をいただきました。従来の方法とは違い、営業や生産を極力止めないで地盤沈降を修復する工法があります。再発率も従来の方法と比べ低い理想的な工法があります。そちらをおすすめし、地盤の調査を行いました。このまま機械設置をするとやはり重量が重量だけに影響が出ないとは言えませんが、こちらの工法は地盤の沈み込みに対し抵抗があるため有効な手段といえます。現在見積もり中で導入のご検討をいただいております。折角新規設備を導入したのに地盤が下がって生産ができないとなっては元も子もありません。

この工法は下がった床を上げ水平に戻すことも可能です。地盤の悪い新潟で

「地盤が下がるのは仕方ない。」とあきらめている方は是非一度ご相談ください。