新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

寒さ対策|寒い冬過ごしやすい部屋

 あっという間に2月も半分終わりそうです。今月は28日までですから折り返し地点は2月14日・・・バレンタインデーです。私の娘たちは「友チョコ」作りに忙しそうですが、いつ「本命チョコ」に変わるのか少々不安です。

 出張やら何やらで2月も半分に差し掛かるところですが、今月のブログ更新は今回で2回目、忙しさにかまけて少々さぼりすぎました。

 

 さて、先月から部屋の寒さ対策で複数のご相談をいただいておりましたが、提案させていただいた案件のうち2件が工事決定、2件はより良いご提案をさせていただくための詰に入ってきました。

工事が決定した2件はいずれも窓周りの寒さ対策、結露対策です。2件とも共通して言えることは「冬の寒さ・結露」が改善されることを想定した提案ですが、「夏の暑さ」にも効果が期待できるという点です。西日対策、断熱性向上による冷房効率のUP効果もあるため、夏も省エネにつながると思います。

 部屋の断熱性能をUPすれば冬も夏も快適に過ごせる部屋に変わります。大掛かりな工事でなく、短工期、低コストで部屋の断熱性能をUPすることも可能です。お気軽にご相談ください。