新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

5月から真夏日|熱い夏を快適に過ごす部屋

 5月中旬というのに、真夏日を記録したところがあるようです。新潟も暑い日が続きますが、インドで51度を記録したそうです。気象庁によると、ラニーニャ現象が起き、今年の日本は暑くなるとの予報ですが、日本だけでなく世界的にも暑くなりつつあるようです。気候変動の影響なのでしょうか?

 先日も少し当ブログで書きましたが、従業員の労働環境改善のため、工場内の暑さ対策をお考えの企業が増えているようです。ここ数年、お問合せ・お見積りをいただくケースが以前よりも増えてきました。企業だけでなく家庭でも暑さ対策は重要です。特に小さいお子様やご高齢の方がいらっしゃるご家庭は注意が必要です。勝視商事がおすすめする暑さ対策は、

 

①部屋の中で最も熱移動の量が多い窓の暑さ対策

②エアコンの効率を上げる断熱塗料ガイナ塗布による天井・壁断熱対策

 

の2点です。

 

この二つの対策で、西日による暑さ、エアコンが効かずなかなか涼しくならない部屋が一変し皆様よりご好評いただいております。

 また、勝視商事の暑さ対策リフォームは、冬場の寒さ対策にも効果があります。1度の工事で1年中快適なお部屋で過ごすことができます。

 

・西日で暑い

・窓が多く、エアコンの効きが悪い

等にお困りのお客様はお気軽にご相談ください!