新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

建物寒さ対策|あたたかい部屋で過ごす冬

 先週、日本列島は大荒れの天候になりました。札幌では40cm以上も雪が積もったそうですが、新潟もみぞれ交じりの冷たい風雨が吹き付ける冬の天気となりました。

 週末は近所の方々と「急に寒くなりましたねー。タイヤ交換もしなくてはいけないし・・・面倒くさくてまだしていないけど早く交換してしまわないと・・・」とか「もうタイヤ交換しました?うちは今日する予定です。」なんて挨拶を交わしました。雪が降る地方にとっては絶対必要なタイヤ交換ですがかなりの負担です。

 タイヤ交換も必要ですが、暖房の準備も必要と思います。最近石油価格が下落してきましたが、中東の情勢が不安定です。石油の通り道である、南シナ海・南沙諸島における中国の埋め立ての問題もあり、世界情勢によって石油価格が乱高下する可能性も無いとはいえません。化石燃料のほとんどを海外に依存する日本にとって、ひとたび事が起これば、国内に石油・ガスが入りにくくなる可能性も十分に考えられます。もし化石燃料が入ってこなくなると灯油、電気、ガスなど暖房に使用するエネルギーに影響が出るのは必至です。

 またフランスで厳重な警戒の中、COP21も開催されCo2削減を主とした環境問題が議論されます。「快適な生活」と「環境」の両立は今後益々重要な課題となってくるでしょう。冬の寒さの中暖房を使わないで暮らすことは、健康、生命に関わる問題となります。新潟で暖房無しで暮らすことはまず無理です。

 環境にやさしく、快適に暮らす方法は?

 建物の断熱性能を上げればよいのです。

勝視商事㈱では、他工法と比べ「短工期」「低価格」で「住みながらリフォーム」ができる「断熱省エネリフォーム」を施工しております。施工させて頂いたお客様より「夏も冬も部屋が快適になった」「暖房が今までより格段に早く効くようになった」「石油ファンヒーターの給油回数が減った」「西日の暑さがかなり緩和した」とご好評戴いております。驚く事に内装リフォームをご注文いただいたお客様の80%以上から「会社事務所の施工後エアコンの効きが変わったのでぜひ自宅のリビングも施工御願いします。」「寝室が快適になったのでLDKを省エネ断熱リフォームしてほしい」等リピートのご注文をいただいております。

 断熱リフォームの効果を効率低に発揮するために、弊社スタッフが、施工する建物を現地調査の上お見積もりさせていただきます。「快適で環境にやさしいくらし」をお考えの皆様、ぜひ一度お問い合わせください。